人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめるにあたって

運営者自身、子育て中に、育児休暇中とはいえ、むずむずしていた経験があります。
仕事している時には動けなかった平日昼間に、動ける。
でも、子どもがいるからおいてはいけないし、でも連れて行ける所で面白い所も少ないし。
子ども向けのイベントならあるけど・・・
たまには自分の新しい経験になることもやってみたい!
でもやっぱり家事とかもあって・・・。

でも、週に1回くらい、オケイコ事、やってみたい!今のうちに、がっつり技術を身につけたい!
そう思い切って、きもの教室に3ヶ月の息子を連れて通いました。
先生に無理を言って、途中でおむつ替えや授乳をしながらマイペースに。
そして3ヶ月、一通りのコースを終えることが出来たのです。

やってみたら、できる!
子育て中でもスキルアップできる!
こんなレッスンがもっとあったらいいのにな。
そう思いました。

だから、はじめてみます。


子育て中。大忙し。でも何か自分が成長できるようなことをしたい!でも、子連れじゃ参加しにくい。
そんな思いを持っている、けどまだまだ可能性に満ちあふれた女性たちに、
活き活き輝きだすきっかけを見つけてほしい。
家事に追われたり、でも子どもとも遊んだり。そんな毎日から、たまにはちょっとエスケープ。
京都の隠れ家カフェで、子連れで気兼ねなくレッスン。自分磨き、してみませんか?
あたらしいあなたが、見つかるかも。
by kodulesson | 2013-03-22 12:35 | こづれっすんとは?
<< 手づくりアクセ 第一回 運営スタッフプロフィール >>