カテゴリ:こづれっすんとは?( 3 )

はじめるにあたって

運営者自身、子育て中に、育児休暇中とはいえ、むずむずしていた経験があります。
仕事している時には動けなかった平日昼間に、動ける。
でも、子どもがいるからおいてはいけないし、でも連れて行ける所で面白い所も少ないし。
子ども向けのイベントならあるけど・・・
たまには自分の新しい経験になることもやってみたい!
でもやっぱり家事とかもあって・・・。

でも、週に1回くらい、オケイコ事、やってみたい!今のうちに、がっつり技術を身につけたい!
そう思い切って、きもの教室に3ヶ月の息子を連れて通いました。
先生に無理を言って、途中でおむつ替えや授乳をしながらマイペースに。
そして3ヶ月、一通りのコースを終えることが出来たのです。

やってみたら、できる!
子育て中でもスキルアップできる!
こんなレッスンがもっとあったらいいのにな。
そう思いました。

だから、はじめてみます。


子育て中。大忙し。でも何か自分が成長できるようなことをしたい!でも、子連れじゃ参加しにくい。
そんな思いを持っている、けどまだまだ可能性に満ちあふれた女性たちに、
活き活き輝きだすきっかけを見つけてほしい。
家事に追われたり、でも子どもとも遊んだり。そんな毎日から、たまにはちょっとエスケープ。
京都の隠れ家カフェで、子連れで気兼ねなくレッスン。自分磨き、してみませんか?
あたらしいあなたが、見つかるかも。
[PR]
by kodulesson | 2013-03-22 12:35 | こづれっすんとは?

運営スタッフプロフィール

f0262496_1283695.jpg





















松浦めぐみ
1981年生まれ 福岡県出身。
京都で学生時代6年間過ごし、
東京の広告会社で4年働き、
2010年より、京都に戻って有限会社ウッドフォーで勤務。
喫茶 孫右エ門 担当。
できること:
広告制作の企画と制作ディレクション、ライティング等
きもの着付け
珈琲をいれる

現在1児(1歳男子)の母。
2013年8月 第2子出産予定。
[PR]
by kodulesson | 2013-03-22 12:07 | こづれっすんとは?

こづれっすんとは。

f0262496_12234490.png



















【こづれっすんの特徴】
*小さなお子様をお持ちのママ対象。生後3ヶ月〜2歳など。
(それ未満、以上でも可)
*お子様をとなりで遊ばせor寝かせながら、ゆったりとジブン磨き。
(託児サービスはございません)
*3〜5人の少人数制ワークショップ。会場は隠れ家的な町家カフェです。
*途中でマイペースに授乳やミルク、おむつ替え可。
(それ専用のスペースはないので、同室内にて。その点ご了承ください。)
 お着替えやおむつ、お子様の食べ物などはご持参ください。
*終了後はお茶を飲みながら参加者同士で交流&情報交換。
*ドリンクメニューには特別に、ママが嬉しいたんぽぽ珈琲やおっぱい茶なども用意。
*基本的に1回完結の気軽なレッスン。
 継続してのレッスンご希望の方には、今後コースをご用意予定。
*ベビーカーでご来店可。ですが、店内は座敷になりますのでベビーカーは入り口までになります。
*申し訳ございませんが、駐車場、駐輪場はありません。
 お車はお近くのコインパーキングをご利用ください。
*自転車は先着1台まで可能ですので、申込時にご連絡ください。

※子連れの方優先ではございますが、コンセプトをご理解いただける方でしたら一般の方も申し込み可能です。どうぞお気軽にご参加ください。
[PR]
by kodulesson | 2013-03-22 10:40 | こづれっすんとは?